トップ > レポート > ブックレット制作レポート 〜感謝を伝えるブックレット〜

Blog

ブログ

2015年1月9日

ブックレット制作レポート 〜感謝を伝えるブックレット〜

ウェディングブックレット 制作・プランナーの鳥海です。
今回は、昨年の秋に結婚式をされたSさまの制作レポートをご紹介します。

 

人との出逢い、縁を大切に

Sさまがウェディングブックレットをお申込みされたのは、2014年8月。
結婚式を約3ケ月後に控えた夏でした。

制作目的は、披露宴に配る席次表やメニューなどの印刷物をひとまとめにすること。ゲストに感謝の気持ちを伝える内容にしたい。デザインは「結婚式のテーマが『絆』なので、人との繋がりや縁を感じられるようなものがいい!」というご希望でした。

打合せを重ね、できあがったブックレットがこちらです★☆★

★「絆」をイメージしたデザインの『表紙・裏表紙』

葛西さま表紙
★前撮り撮影の写真をたくさん使用した『目次』ページ

葛西さま目次
★馴初めや皆さんとの思い出、感謝の気持ちが詰まった『記事』ページ

葛西さま記事
★結婚式に来てくれた方へ心を込めた『ご挨拶』ページ

葛西さま挨拶

新婦が写真家の蜷川実花さんの色合いや世界観が好きだというお話しを伺い、鮮やかな赤や青、お花や蝶々のモチーフなどを使用。「絆」をイメージして、赤い糸を全ページに繋げることで人との繋がりを表し、最後のページで祝い結びで締めるというデザインにしました。

これにはおふたりも大変ご満足いただいた様子! 華やかで、和装姿に合うテイストに仕上がりました。

また、写真は、ゲストとの思い出写真や、和装の前撮り写真を使用して構成。結婚式では着ない白無垢姿の記念写真を事前に撮影したことで、「思い出が更に増えてよかった」と喜んでおられました。

やはり、1枚1枚に時間を掛けて撮影する写真は、結婚式とはまた違う魅力が味わえる記念になりますよね。

次回は、そんな撮影の様子や撮影打合せの様子を振り返るレポートを予定しています。お楽しみに!


ウェディングブックレットの公式サイトはこちら
ウェディングブックレットのサンプル冊子請求はこちら

  • サンプル冊子請求
  • 0120-95-9978