トップ > レポート > 制作レポートvol.2~エンゲージメント撮影当日編~

Blog

ブログ

2015年1月28日

制作レポートvol.2~エンゲージメント撮影当日編~

今回は、昨年ブックレットを制作したお客さまの撮影レポート!
エンゲージメントフォトの裏側に密着しました。

エンゲージメントフォトとは?

エンゲージメントフォトとは、いわゆる私服撮影のことを言います。
普段のふたりがイメージできるような、自然で柔らかな表情が特徴。プロカメラマンに撮ってもらった写真を見て、予想以上の仕上がりに「とても良い!」と、みなさまからご好評いただいてます。

緑たくさんの公園で、絵になるショット!

では、Aさまのフォトをご紹介します。

今回撮影場所に選んだのは、足立区にある舎人公園。
「舎人公園」駅と名付けられているほど、広大な敷地を誇る緑いっぱいの場所。昼間は家族連れが多く、芝生でピクニックをしたり、ペットのお散歩をしたりと、などさまざまな人が利用していました。
ブログ

撮影当日は見事な快晴! 10月間近でしたが、暑く感じるほどお天気がよかったです。

公園といったらベンチ! 普段あまり座ることがなくても、写真に撮ると雰囲気が出ていいですよね。エンゲージメントフォトならではの、カジュアルで可愛らしいショットです。

ベンチ

綺麗な並木道もありました。
並木道

終始楽しげなおふたりです。
ウェルカム

シャボン玉を使った演出はとても可愛いですよね。
青空と芝生とシャボン玉…。最高の組み合わせです!
シャボン玉

プロカメラマンならではの絵になるショットです。
池

みなさんお楽しみいただけましたでしょうか?
私服での撮影はリラックスできるため表情が柔らかくなり、いつものふたりらしさが味わえる人気のエンゲージメントフォト。ふたりの素直な想いが込められたブックレットには最適の写真になります。

衣装撮影をお考えの方は、ぜひエンゲージメントフォトも組み合わせてお考えくださいね♪


ウェディングブックレットの公式サイトはこちら
ウェディングブックレットのサンプル冊子請求はこちら

  • サンプル冊子請求
  • 0120-95-9978