トップ > レポート > 制作レポートvol.4〜第二回打合せ 制作編〜

Blog

ブログ

2015年8月5日

制作レポートvol.4〜第二回打合せ 制作編〜

秋の婚礼シーズン目前。これから結婚式を挙げる方は夏の間に打合せや準備! という方も多いのではないでしょうか?

ブックレット制作もこれからピークを迎えようとしている中、今回は9月に挙式を控えているI様の制作レポート 第二弾をお送りします。

「感謝の気持ちを伝えたい」
ブックレットがいいきっかけになれば。

制作ディレクターの鳥海です。
I様の初回打合せ以降、I様には冊子に載せたい内容を書類にまとめてもらったり、前撮りで撮った写真を提出してもらい、準備は着々と進んでいました!

書類

書類には、思い思いの言葉や思い出写真がきちんと整理されていて、今までお世話になった家族や友人にすこしでも感謝の気持ちを伝えようと、アイディアが盛り込まれていました。「みんなの記念にもなって欲しい」という気遣いが感じられて、もらった人は嬉しいだろうな〜と感じます。

 

ライター取材は渋谷事務所で行われました。記事
おふたりの出逢いからプロポーズ秘話、結婚に至るまでを女性ライターが取材。話し始めは緊張される方がほとんどですが、いろんなエピソードを思い出しながら話していくと、みなさん笑い声が出るくらい緊張がほぐれて、いつの間にかリラックスしています♪

インタビュー記事はそんなふたりの自然な会話と素が楽しめて、魅力たっぷりのコーナーになります。

記事全体

このような原稿が出来上がり、ブックレットに反映されます。
これでブックレットに載せるすべての素材が集まりました!

現在は、I様のブックレットをデザイナーが制作中!

成田さん

おふたり好みの色合いや素材を作って表現することが、プロとして求められます。

ウェディングブックレットは、ひとつひとつをオリジナルにデザインしていくので、内容も見た目もおふたりにご満足いただけるように日々奮闘中! お客様と一緒に楽しみながら素敵な冊子を作っています。

9月にはI様の完成したブックレットをご紹介できる予定です。次回のレポートもお楽しみに!


ウェディングブックレットの公式サイトはこちら
ウェディングブックレットのサンプル冊子請求はこちら

  • サンプル冊子請求
  • 0120-95-9978