トップ > レポート > 制作レポートvol.6〜ページ構成からデザイン完成まで〜

Blog

ブログ

2015年11月20日

制作レポートvol.6〜ページ構成からデザイン完成まで〜

前回に続き、今回もT様の制作レポートを公開! T様のレポート最終回の今回は、ページ構成からデザイン制作までをご紹介します。

 

「らしさ」が伝わる!? 構成作り

田中さん目次

 

ウェディングブックレットの魅力は自由に表現できるページ構成やデザイン。ブックレットを贈りたい相手に向けて感謝の気持ちを載せるのもよし。ふたりの思い出写真をたくさん載せるのもよし。
やりたいことをそのまま表現できるのがブックレットの良さなんです★☆

T様もブックレットに載せたいことや思い出写真がたくさんありました!

ページ構成

田中さんヘ_ーシ_構成

制作シート

tanaka_samma_制作シート

表紙、目次、プロフィール、生い立ち、家族紹介など、載せたい内容を制作シートにご記入いただき、写真の提出をしてもらいます。もちろん構成を決める段階からわたしたちスタッフもお手伝い! ふたりと一緒になって考えます♪

 

T様のブックレットでは愛犬チワワくんを紹介するコーナーや、結婚式に出席しない方々からもらったプレゼントを紹介するコーナー、私服の撮影をしてくれたお友達を紹介するコーナーなど、ふたりから“ありがとう”の気持ちを伝える「スペシャルサンクス」のコーナーがあり、POPで可愛いデザインに合わせて、それぞれのページをより雑誌っぽく、可愛い素材を使って表現されました!

 

家族紹介/プロフィール

新郎側プロフィール

新婦プロフィール

 

メモリーズ

メモリーズ

Q&A

QA

ベストショット

フォト

スペシャルサンクス

スペシャルサンクス

愛犬紹介

愛犬

ふたりの夢

 

夢

 

===

色合いや書体のイメージ、モチーフにしたい素材のイメージもリクエストできて自分好みのデザインが作れちゃう、そんなこだわりがたくさん詰まったブックレットの出来上がりです♪

みなさんいかがでしたでしょうか?
自分が作るとしたらどのようなブックレットにしましょうか^^

渋谷事務所にはこれまでにご紹介したブックレット以外にも、過去に制作された方々の冊子がたくさんあります! いろいろなテイストの冊子があるので、イメージを湧かせるためにぜひ事務所にもお越しくださいね。

必ず素敵なブックレットが作れるよう、わたしたちスタッフも一緒になってお手伝いいたします★☆


ウェディングブックレットの公式サイトはこちら
ウェディングブックレットのサンプル冊子請求はこちら

  • サンプル冊子請求
  • 0120-95-9978